親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末活動

<<   作成日時 : 2017/09/05 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


一年生はジョガーレさんと練習試合。コンディションの悪いグランドをいいわけにしてしまうのは簡単。予想外、想定外のことが、短い時間のなかで、連続して起き続けるのがサッカーです。
良いプレーをするためには、技術と経験が必要です。経験というのは長い月日をかけて熟成していくものなので、すぐにうまくなる!誰でも簡単に!・・なんて魔法のようなことはおこりません(笑)
少しづつ少しづつ成長をまちたいと思います。

日曜日は、朝からフル回転!3年生の審判⇒2年生の練習試合⇒3年生活動へ戻り公式戦⇒地元へ戻り一年生のナイター練習。誰かおらにパワーを・・

2年生は、戦う矛先が相手に向いていなかったので、戦い方を整理しながらやりました。ダメージを食らうと”やばい・・”とすぐに表情にプレーに影響してしまいます。
神様ジーコの一言に集約されるのでみてみましょう。

ジャパンの弱点ハ失点スルト別のチームになってしま〜うヨ・・

険しい道を切り開いてきた人の言葉に柔らかい口調ですがズシりと重みがあります


3年生、リーグ戦の上位対決を制し暫定ですが1位へ。この時期は受験、定期試験勉強とチームの力、個人の覚悟が試される時期です。休んでしまうのは簡単。けど、険しい道を抜けた先に宝の山があることを知ってしまうと、、やめられないんだよなあ(笑)

ぜひ、自分の力で道を切り開いてもらいたい。


画像


画像


両国U-13.14

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末活動 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる