アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
親父のつぶやきブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
週末活動
週末の活動が雨でほぼ全滅、、自然の力に成す術がありません。。 しかし、粘り強くやれることがあるはずです。サッカーは雨でもやるものです笑。すみださんと空いているスペースで試し合い。ありがとうございました。 先日、テニスボールを与えてトレーニングしました。ボールが小さい分、集中力とボールの芯をとらえず適当に触るとボールが逃げていきます。場所も取らないので自主練には最適。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 15:01
Tリーグ後期第7戦
10月8日(日) vs.プロメテウス 7-1 勝ち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 23:59
− タイトルなし −
新人戦#U-13TM#新人戦#練習会でした。週末があっという間です笑。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 23:52
週末活動
2年生の練習試合から。世田谷FCさんにきてもらいました。試合の入り方、状況判断、ボールコントロール、攻守の切り替え、、、まだまだまだまだ土台になるものが低いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 11:32
週末活動(U-15)
9月23日(土) TM vs.トリプレッタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 11:07
新人戦(U-14)
二年生は、U-14大会が始まりました。初戦は、目を覆いたくなるようなゲーム内容。緊張のあまり、サッカーになっていない、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 22:32
週末活動(U-15)
9月16日(土)TM vs.KSC ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 00:43
週末活動
台風の影響が心配されましたが、一年生の公式戦は予定通り決行。結果は1勝1敗。2勝していたかもしれないし2敗していたかもしれない。ほんの少し、あとちょっと、、の差は肌で感じていると思います。 しかし、細部の重要さに気がついたが、あ〜惜しかった、次は大丈夫と思ってしまっては今日の涙が無駄ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 10:20
Tリーグ後期第6戦&TM
9月10日(日) vs.農大一中 7-2 勝ち ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 20:43
週末活動
二年生は、コンフィアール町田さんと。一年生は、グロウさんと練習試合。 定期試験直前でも、休まず勉強とクラブの活動を両立する生徒。当たり前のことですが、当たり前を積み重ねると「必然」になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 15:26
週末活動
一年生はジョガーレさんと練習試合。コンディションの悪いグランドをいいわけにしてしまうのは簡単。予想外、想定外のことが、短い時間のなかで、連続して起き続けるのがサッカーです。 良いプレーをするためには、技術と経験が必要です。経験というのは長い月日をかけて熟成していくものなので、すぐにうまくなる!誰でも簡単に!・・なんて魔法のようなことはおこりません(笑) 少しづつ少しづつ成長をまちたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 10:39
Tリーグ後期第4戦
9月3日(日) vs.九曜FC 1-0 勝ち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 08:32
U-15 8月第三週
8月23日(水) 江戸川招待 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 22:00
U-13大会
U13大会。連戦になりましたが、対戦相手、コンディション、グランド状況、などに合わせてプレーが変えられませんでした。まだまだ経験不足、実力不足。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 19:12
U-15 8月第三週
8月19日(土)TM vs.修徳高校 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 17:04
週末活動
一年生は、深川五中さん、グロリアさんと練習試合。前日の大雨もほぼ影響なく活動できました。入団当初は、学年の違う相手にボコボコにされましたが、「やられたらやり返す」ような取り組みができました。しかし!気を緩めると本性がでてくる。 サッカーは戦いです。もう一度いいます。サッカーは戦いです!相手にそして自分自身が自信をもってプレーするためには、、練習、鍛錬あるのみ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 09:03
U-13鹿島遠征
一年生は、2年生の後を追って同じく鹿島遠征へ。朝は会場のゴミ拾いからスタート。 大会は2年生と同じく初日はフォルツァさんにもんで頂くところからスタート。 強化合宿で集合時間、荷物整理、あいさつなど鍛えられているはず!と思いきや食事の集合に余裕で!遅れる子供たち。。お灸を添えて少しだけ・・長い話になりました(笑)。 まだまだ素直な一年生。吸収力はスポンジなみ??吸収したこと(インプット)をどのように表現(アウトプット)し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 17:50
U-14.鹿島遠征
2年生は、鹿島ハイツへ遠征。今年は、曇り、雨と寒い日々が続きました。活動は少しでも寒いサッカーにならないように元気よく活動できたと思います。 初日はフォルツァさんの洗礼を受けて目が覚めました。2日目、3日目としり上がりによくなっていきましたが、最終日は力尽きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 17:27
U-15 高円プレーオフ
8月14日(月) vs.明治大学付属明治中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 21:11
両国FC招待大会U-12
両国FC主催する招待大会を行いました。今年もお盆の忙しい時期に少年チームが集まってくれました。 今年は、江東区の城東フェニックスさんが優勝! おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 19:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる