親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コパ・トレーロス2017(チベッタU-9)

<<   作成日時 : 2017/03/30 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月29日(水曜)

子供たちは春休み。。。
あれ? オッサンコーチは普通出勤日なんですけど(-_-;)
まぁ、そんな事もあろうかと棚卸で休出を2日していたので、代休で〜す!(笑)

6時にアミノバイタルスタジアムに向けて出発!
途中の狭山PAで、アキテルコーチが誰かと話をしている。。。
『誰だ??』

あれ? あの腕組みをしているのは・・・ コルージャのKYコーチじゃない?!
堀「あら! おはよう!!」、「今日はどちらへ??」
KY「これから金井さんと御殿場に行くんですよ!」
堀「えっ? 金井さん??」

隣におりました! m(_ _)m スミマセン。(笑)

金「堀さん、何処行くの?」
堀「今日は新U-9の子供達とアミノバイタルスタジアムです!」
金「気をつけてな!」
堀「有難うございます!!」

まさかの。。。(笑)
朝から驚きました(笑)


途中、渋滞情報も出ましたが、無事8時に到着です。
昨年大会に参加した2名は余裕。
他のメンバーにトイレの場所まで教えてくれます♪
が!! それ以外のメンバーは何だか怪しい雰囲気を醸し出しています。。。
→試合の方では「やっぱりな!」的な感じになりました(笑)


試合は4チームのリーグ戦。
入りは良かった(8-0)のですけど、第2試合で(1-2)失態!(-_-;)
第3試合(5-0)で勝ちまして、2勝1敗となりましたが・・・ 時既に遅し。
リーグ2位になってしまいました(・。・;
画像


今回の目標は・・・
U-9大会で優勝し、U-10大会の出場権を奪取!だった筈。(-_-;)
世の中、そんなに上手く行く訳ありませんでした。

気持ちを切り替え
「昼食を早めに食べ、順位決定戦に備えよう!」と言った筈。
試合開始時間の15分前なのにまだ食べている選手が!(-_-;)
→これは動けなくなるぞ!(T_T)
画像


そして予想的中。 動けません。
そして良い時のチベッタの攻撃にもなりません。
ダイレクトパスは無し。 全てのボールを止めて蹴る。 ←本当に基本動作!(笑)
更にパスを出すも、全て相手に読まれていましたね。
「あれ?! 昨日の代表戦と同じじゃん!」(笑)
⇒前日の日本代表戦で、横パスを奪われカウンターを受けるシーンが蘇る(笑)
※子供達は試合内容よりも、得点シーンのイメージが強い。
 バスの中でも「俺、香川(久保)みたいなシュートを決める!」なんて言ってたような。

あれよ、あれよと失点・・・
0-2で完敗。 5,6位には入れませんでした。

最後の試合は勝てば7位、負けたら8位。
さてどうなる事だか。(笑)

・・・・・

結果3-0勝利。
16チーム中7位という結果で終わりました。
画像


朝の嫌な予感。
会場の独特な雰囲気に飲まれてしまい・・・
「ここはどこ? 私は誰?!」そんな選手になっていました。
ここ1か月間、子供達と練習や試合をして、今回のベストメンバーとして参加した筈だったのにな。
やはり大きな大会や、遠征を繰り返しているチームとの差(経験不足)は、こんな時に出てしまうのでしょうね。
この点は反省しなくてはなりません。

2015年の大会では3位
2016年の大会では11位
そして今回の大会では7位。。。
この結果に満足する選手はいないと思います。 ←私がしていません!(笑)

いつかは”てっぺん”(優勝)を取りたいな!
画像

画像

画像

お疲れ様〜!



チベッタ/堀口



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コパ・トレーロス2017(チベッタU-9) 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる