親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末活動

<<   作成日時 : 2017/10/02 11:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



2年生の練習試合から。世田谷FCさんにきてもらいました。試合の入り方、状況判断、ボールコントロール、攻守の切り替え、、、まだまだまだまだ土台になるものが低いです。



画像


画像


画像


一年生大会最終節。得失点の差で3次リーグ進出はできませんでした。前半は、相手の勢いに押されながらもじっくり耐え忍び、後半に得点を重ね勝ち点を積むことができました。内容は、及第点ですがゲームプランがあるサッカーができたと思います。派手さはありませんが(笑)、謙虚に試合を進められるようになりました。



画像



画像



日曜日、2年生は千葉県のフッチさんと練習試合。相手の洗練された攻撃に慣れるまでに時間がかかります。試合には流れがあります。耐え忍ぶとき、たたみかけるとき、、その境目を読み取れないので失点すると全く別のチームに変身!?してしまうのです。結果に一喜一憂せず先を見越し戦ってください。



画像


画像


最後のシメ(笑)一年生は地元少年チームと交流試合。自分たちのチームの強化育成も大事ですが、地元チームの活性化もとても大事なこと。
小学生で起きている現象、課題、それを中学生の年代へ上手にバトンタッチできるようにしたいです。

月曜から6年生の体験練習会。どんなサッカー小僧と巡り合えるか、、楽しみです。


保護者様、ご声援ありがとうございました。

両国FC
U-13.14



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末活動 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる