親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS U-15 8月第二週〜両国招待〜

<<   作成日時 : 2017/08/13 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日、9日 両国招待

画像


画像


画像


画像



画像


2日間に渡り様々な高校と試合が出来るチャンス。
合宿から引き続きテーマは「現状の自分で高校生相手に通用するところ、足りない所を把握する。」

駿台学園高校、東京実業高校、都立城東高校と対戦出来ました。
8日は高校の練習会があり、5名不参加でU-14の選手にも力を借りて試合に臨みました。

ディフェンス陣はいかなる状況でも、準備、予測をしておく事の重要さを学んだのでは無いのでしょうか?

オフェンス陣は「個」として通用している所は多かったのでは?後は、シュート、パス、コントロール等の精度をどこまで高められるか??
今は「個」を活かした攻撃で通用すればOK!長所をどんどん伸ばして行こう!


欲を言えば、もう少しチームとして試合を進められれば良かったかな。
全力でいくとこ、リスクを追うとこ、休むとこ。
これは「個」ではなく、チームとして出来るように。

9日は最高気温37℃??猛暑の中、ケガ明けの選手がギブアップしたり、光化学スモッグにやられてしまう選手がいたりしましたが、保護者様からのありがたい差し入れにも助けられ、また空いた時間に選手の皆でドッキリをして楽しんだおかげで?参加して頂いた高校の選手からも体調不良等の大きなトラブルを起こすことなく2日間の日程を終えました。

期間中。去年の卒業生にも会うことが出来ました。
この大会にも来年は対戦相手として高校生になっている選手がいるかな!?

ご参加頂きました各チームの関係者の皆様ありがとうございました!
また、差し入れも頂き猛暑の中ご声援頂きました保護者の皆様ありがとうございます。


さぁ、高円プレーオフまで残り5日。
合宿、練習試合、両国招待で高校生相手に試合をして得たものを全てぶつけ久々の公式戦最高の結果を得ようじゃないか‼

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U-15 8月第二週〜両国招待〜 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる