親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS U-15サマーキャンプ(途中経過)

<<   作成日時 : 2017/07/29 16:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


画像


3年生は静岡県裾野へ遠征中です。素晴らしいピッチコンディション、、人工芝6面、天然芝2面。少しバスで移動すれば、また人工芝、天然芝のグランドがでてくるでてくる・・すぐそばにグランドがあり、宿舎があり、プロ、アマチュアのクラブチームがいくつもあり、サッカー競技が文化として根付いていますね。羨ましい。

中学生、高校生との交流戦です。体格、スピード、判断力で勝る相手になにができ、なにができないのか。
できないことはなぜできなういのか?やり方、考え方を変えながらチャレンジし続けてほしいです。
たくさんの高校の先生方にお声をかけて頂きました。チャンスに変えるのも自分次第。

うんと走って、うんと悩んで成長してほしい。フォルツァ両国!

帰宅後、休む間もなく1、2年生の活動へ(笑)
攻撃、守備、トランジット(攻守の切り替え)のサイクルを軸に「なぜパスをつなぐのか?」をテーマに
目的(負けない、ゴールを決める、守る)と手段(戦術)を整理しながら紅白戦。

パスめちゃめちゃツナゲテゴールできたり、坊主になっている生徒がいたり(笑)成長を感じております。
あ、2年生はダラダラ、グズグズ、一年生の面倒もみれないので雷落としました(笑)新人戦まで、時間ありません。余裕こいてる暇はないぞ!

明日は、試合。墨田区花火大会を観て(テレビで)、明日の決戦に備えます。フォルツァ!

両国FC
U-13.14

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U-15サマーキャンプ(途中経過) 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる