親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーキャンプ【U-13,14】

<<   作成日時 : 2017/07/26 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

1年生、2年生は山梨県日本航空高校へ遠征。航空というだけあり、全長800mの滑走路そして飛行機、、圧倒されます。飛行機が飛んでいなければ滑走路で思う存分走り込みができたのですが、、楽しみはまた来年ですね(笑)

一年生はサッカーに大きく関わる生活習慣の改善が必要です。最終日の部屋チェックをするとゴミ、忘れ物、布団、冷房つけっぱなし、なぞの菓子パン・・相手チームの監督さんに笑われてしまいました反省反省。

高校の寮には、いろいろな種目の高校生が宿泊していました。学食では一年生が先輩の前を通過する度に大きな声で”こんにちわっ!!!”の連続に目を奪われてご飯どころではなかった・・

二年生は、しっかりと寝坊もしました!慣れというのは怖いですね。もう中学2年生にもなり、いろいろなことが自分でできると勘違いする年頃。。自分というのは(周りの人の縁のおかげで)生かされているのだよ!

3日間でできることは限られます。3日間で技術、戦術が上達したら苦労はしません(笑)
重要なことは、なにをしたか?ではなくなにができるか。

例えば試合のハーフタイム、途中交代。笛が吹かれ、または交代を告げられ、ベンチに戻るなりドカッ‼!と椅子に座り給水給水給水。。
交代後給水もちろん必須です。しかし!なにができる・・??話し合い、キックミス、シュートミスしたなら5本でも10本でもキックの練習してから休む。

交代したから、休んでしまうのか。交代した「けど」なにかできることはないか考える。

その積み重ねで意識は劇的に変わるんだけどなあ。

3日間、あっという間でした。夏休みもあっという間に終わってしまいます。
あっという間に過ぎたとき、後ろを振り返ったらなにも残っていない・・ということがないように積み重ねていきましょう。

3日間、大きなケガ、事故もなく無事に終わることができました。保護者様のサポートのおかげです。ありがとうございます。
生徒諸君、、親に感謝するんだぞ。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


両国FC
U-13.14






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーキャンプ【U-13,14】 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる