親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末活動

<<   作成日時 : 2017/04/23 14:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像



画像


画像


画像


二年生は、土曜日曜練習試合。今日は、7:30KO。鍛えられますね(笑)
まだまだミスに対しての向き合い方がうまくありません。サッカーは、失敗と成功の連続。失敗は、何度も繰り返さないようにしたい!しかし、失敗をするのがサッカーの難しい側面。
声をかけたり、周りをみたり、ポジショニングを修正するのは、、、なんでだろお〜なんでだろお??

1回1回の作業が、1+1になるのか1×1になってしまうのか?積み重なるようにしていこう。




画像


画像


一年生は、2回目の練習試合。前回は溺れていましたが、今回は、、、溺れていました(笑)
少し、息継ぎができるようになったかと思うと、泳ぎ方を忘れてまた溺れてしまいます(笑)

うまくなりたい、勝ちたい!とサッカーノートで書いたり、どうしたら勝てますか?うまくなれますか?と子どもたちは言いますが、そんな魔法はありません。ひとつずつ、段階を経て熟成していくので、そこには、時間も根気も体力も必要。

今後も長い目と厳しい目で見守ってください敬礼。。


両国FC
U-13,14

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末活動 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる