親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末活動

<<   作成日時 : 2017/04/17 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像



一年生は体幹トレーニング。最近のサッカーを取り巻く環境も少しずつ変わり、サッカー選手の前に走り方を専門にトレーニングする、つまりアスリートの要素が不可欠になっている時代ですね。

指摘されたのは、、
@姿勢が悪い
A体がとても⁉固い
B腰が高い(高重心)

全てのスポーツに共通する股関節の柔軟性が欠けているようです。まずは、静的ストレッチ特に股関節まわりの柔軟性を高めることですね。

怪我をしない逞しい身体を作るためにも食事、睡眠、そしてトレーニングが欠かせません。

忍耐強く継続していこう。


画像



画像



二年生はクリアージュさんと練習試合。
激しいプレッシャーにも落ち着いてボールを回せる時間ができたり、急いで攻めるときとボールをつなぐべきときの判断が少しずつですが、できてきました。
しかし⁉まだまだ通用しない部分はたくさん。チームとしてどのように得点機会をつくるのか?相手のボールをどのように奪うのか?意図的な判断が乏しいです。。

こちらも忍耐強く(笑)、我慢の日々が続きます。

保護者様ご声援ありがとうございました。


両国U-13,14


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末活動 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる