親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリングキャンプ(チベッタ/チベッタ深谷U-8,9,10)

<<   作成日時 : 2017/04/04 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月31日(金)

朝8時。
画像

若泉フットサルコートに、U-9が21人、U-10が16人が集合しました!
「今日から2泊3日のキャンプがスタートです!」
「怪我の無いように、楽しいキャンプにしましょう!」
画像

画像

しばらくすると、坂戸からカムイJrの元気な選手がやって来てくれました。
9時から、時間を1時間延長し、15時までみっちり試合を行いました。

⇒カムイJrのみんな、ありがとう!!

15時過ぎにバスに乗り込み、おにし野外活動センターに向けて出発です。
途中から雨模様。(-_-;)
確かに金曜から天気が崩れて、土曜は雨の予報でしたね。。。(-_-;)
画像

画像

宿舎に到着。 オリエンテーションを行い部屋分け。
子供達の中には「背番号で分けるよ!」とか、「うるさい奴は離されるぞ!」とか色々な情報が飛び回っていました(笑)

リーダーじゃんけんでお風呂を分けます。
大きな男風呂、ちょっと小さ目な女風呂・・・ まぁ、子供達にはどちらも大きいけど!(笑)
画像

そして和室1のメンバーは夕食の準備に。
他のメンバーは部屋で待機なのに。。。 落ち着きもなく食堂へ行ったり来たり。
そしてそれを見られてコーチに怒られる(笑)

さて夕飯です。 ⇒ここで、家での食育が分かってしまうんですよね!
毎年生野菜を食べれなかった子が、今回は普通に完食してるし!\(◎o◎)/
食べれない子は全くにして食べれない! ⇒家で何を食べているんだ?!(-_-;)
完食の強制なんてしません! でも、仲間が完食しているのに、食べれない自分が恥ずかしく感じてしまうから、頑張って食べている子も沢山いました♪(偉い!)

夜はミーティング。
自分を知ってもらうために、自分の長所(得意な事)と短所(出来てない事)を述べて貰いました。
発表を聞いていて・・・ 私自信「えっ?! ちょっと待て!」って発言も多く(笑)
試合の時にコーチに言われた事って、それは短所(出来てない事)じゃないの??って思ってしまった(-_-;)
自分に気づいていないって・・・ ヤバい!(T_T)
画像


2日目の朝。
3時前にトイレに行きました。
すると突然部屋の電気が点きました!(-_-;)
「今の時間はね〜 2時56分だよ!」って。。。
早起きし過ぎです(T_T)
画像

朝の散歩に出掛けようとしたら、外は何と雪が降っている!!(T_T) ←嘘でしょ?!
散歩は中止、仕方なく早めの朝食準備。
「寝不足で食べれないだろうな。。。」そんな心配は必要なかったですね(笑)
朝からモリモリ食べる食べる!(;^_^A ⇒食べれない子は食べていませんよ!(笑)

9時に体育館に移動して午前中は練習。
練習をしていたらU-8のメンバーが15名、チベッタ深谷のメンバーは23人が合流。
全員が揃いました。(-_-;) 75名。。。 今までで最高の人数です。
画像

午後は各部屋対抗のフットサル対決。 U-8もU-10も関係なく、みんなガンガン行きます!(笑)
画像


さて、お風呂に夕飯の時間です。
U-8の弟たちが入所して来ました♪
お兄ちゃんは見本となる行動が出来るでしょうか?!(笑) ←楽しみ!

ご飯のおかずは何とヒレカツでしたね♪
オッサンコーチはここの食事が、どハマりです!!(笑)
キャンプから帰ると、毎回体重2kg増し!(笑)

U-8の子達もあまり好き嫌いが無いようで、殆どの子が完食していました!
一方のU-9,10のお兄ちゃん達は。。。
昨日とあまり変わりなし!(笑)

ミーティングをして22時前にはみんな寝ていました〜(-_-;)


最終日
荷物を片付けて体育館で色々なレクレーションを行いました。
レクリーダーの石川さん(野外活動センター)から
「最後まで話を聞いてから行動して下さい!」と何度も言われた筈なのに、話の途中で行動をしてしまう。。。(-_-;)
これはコーチも頭が痛い。
画像

レクリーダーが「私とじゃんけんをして、勝った人だけ立っていて!」と言いました。
いきなり「あいこの時はどうすれば良いのですか??」と質問。

・・・

だからちゃんと話を聞きましょう。
勝った人だけ立つ。 だから、あいこと負けは座るルールですよね??
冷静に話が聞けた人は何人いたのだろう。。。(-_-;)

練習の時も、動作を見させる為に「良く見てね!」、「分からなかったら聞いて!」って毎回言っている事。
いざやってみると、全く別の事をやっている訳で。。。(-_-;)
デモを見ない。 しかも分からない事も聞かないで「自分は出来ている!」って勘違い!!
それじゃ、出来ているみんなとは差が出来る筈です。



今回の2泊3日(1泊2日)のキャンプ。
みんな楽しかったかな??
キャンプの途中でママが恋しくて泣いていた子もいましたね(-_-;)
U-8の赤ちゃん達も何だか怪しい雰囲気を醸し出していたような!(笑)

親元から離れ、同じ屋根の下で共同生活。
やはりキャンプが終わって帰る時には、ちょっとだけ逞しくなった様な♪
小さいうちから経験した事は、この先に絶対にプラスになりますよ。
ただ・・・ 食育だけは私達スタッフだけでは変えられませんので、家の方でお願いしますね!(笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像




チベッタ/堀口



P.S.
今回参加出来なかった子たちも、サマーキャンプには参加できると良いね。
毎年キャンプに行っているけど、サマーキャンプがある意味”ターニングポイント”となっていますので、それまでには子離れ、親離れ。。。(笑)
宜しくお願い致します!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリングキャンプ(チベッタ/チベッタ深谷U-8,9,10) 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる