親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ち!(チベッタU-12)

<<   作成日時 : 2017/03/21 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月20日(月・祝)

卒団式でした。

この日が来ると、やはり寂しいね。(T_T)
6年前。 希望に満ちた?顔をした子供達がチベッタに入団して来ました。 ←本当か??(笑)

たぶん、チベッタの歴史で一番”個性”が強い子供達だったと思う。(-_-;)
ナイターや土日の練習で、必ず誰かしら泣いている・・・
そんなイメージがありました!(笑)


そもそもケンカの原因は・・・
並んでいると割り込む。 →結果、ケンカが始まる。
人のボールを意味もなく蹴る。 →結果、ケンカが始まる。
ミニゲームや練習中にぶつかって転ぶ。 →結果、ケンカが始まる。
言い方を少し間違えた。 →結果、ケンカが始まる。

・・・・・

ケンカを見ないで、穏便に練習が終わる事って数回程度じゃないかな?!
⇒オッサンコーチの愛の鉄拳が炸裂した事もあったわ!(笑)
画像

↑いつもケンカばかりするから、オッサンコーチは相手をリスペクトするようにグリーンカードをあげたよね?!

そんな子供達だからこそ、卒団すると寂しさが。。。(T_T)
そう言えば、学校の先生にも「手が掛かった奴ほど、良く覚えている」って言われたっけ。
⇒あ! 俺も同じじゃん!!(笑)



卒団式の前日、最後のゴールドカップ。
チーム分けはコーチがするのではなく、子供たちが自主的に行っていました。

大会の方は6年間の集大成となるか!?
有終の美を飾れるか!!
そんな戦いだったと思います。

が、結果は・・・
チベッタ@がリーグ2位、チベッタAがリーグ3位。。。(-_-;)
やはり世の中はそんなに甘くは無い!(笑)
有終の美とはいきませんでした。
→最後までチベッタらしさを忘れないという!(笑)



チベッタで切磋琢磨した仲間たち。
U-7の時に15名から始まり・・・ U-8,9で21名、U-10〜12では26名在籍していました。
中学に進学し、大好きなサッカーを続ける子もいる事でしょう。
また、別のスポーツや文化部に進む子もいると思います。

継続は力なり!
それぞれの道を頑張って行って欲しいと思います。


そうそう、たまには元気な顔を私達スタッフに見せてくださいね!
君たちの後輩たちも待っているよ!!



卒団おめでとう!!
画像




チベッタ/堀口




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ち!(チベッタU-12) 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる