親父のつぶやきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーキーカップ

<<   作成日時 : 2017/03/31 20:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月27日〜30日まで3泊4日の日程で群馬県J-wingにて開催された、ルーキーカップに参加してきました。

朝4時起きで向かった群馬はまさかの雪…(笑)
ピッチに積もった雪を除雪車にて除雪している姿。
初めて見ました。

画像


画像


画像


2日目の朝集合時間に誰一人集まっていなかったり小さいトラブルは日々ありますが、日本vsタイのWカップ予選を選手達と一緒に観戦できたり、思い出ビデオに収録したマネキンチャレンジに参加させてもらったり、また1つ選手達との思い出が増えました。

ふと、「こいつらもう中3かぁ…」なんて一人で浸ってみたりして。。

さてさて。サッカーの話を。
まず目標を決めました。選手達だけで。
選手にプレッシャーをかける意味でここに書きます。

・クラブユース予選関東大会出場

・Tリーグ前期1位で高円都大会出場。
通年1位で全都リーグ昇格、勝ち点48(全 勝)、得失点+48

・高円予選関東大会出場

・コーチに嘘を付かない‼


上記の目標を達成するには、日々の行動から改めるそうです。今回も口だけにはならないように(笑)
期待せず見守ります。

大会結果は全体5位。
またしても、タイトルはお預けです。

この合宿では、選手達に精神的な話を多くの時間しました。
全力で攻めないと崩せないし、全力で守らないと点は取られる。必ず奪う気持ちで行かないと玉際では勝てないと。

Tリーグ2試合を含めハードスケジュールの中参加した合宿。それを差し引いてもまず闘えてない。走れてない。

4月になれば、クラブユース予選も始まります。
技術的な向上はもちろん、精神的な面でも大幅に向上して行こう!


画像


画像


画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーキーカップ 親父のつぶやきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる